« 太宰府天満宮 | トップページ | ばいば〜い »

2011年2月 7日 (月)

博多二日目総括

朝起きて先輩Wさんとホテル周りを散策。

久々福岡都心部の朝の空気を吸いました。

気持ち良かったですねぇ。

土曜の夜のにぎわいから一転日曜日の朝は静かで…、昔からそのギャップが好きでした。

ここで一句pen

ちょうどいい 街の創りも 雰囲気も

住むのにも最適、旅行も完璧!福岡サイコー(o^∀^o)

と思いましたがひとつこぼれ話。
朝の移動でタクシーに乗った時のこと。3人で乗り「櫛田神社へ」と。すると、どう考えても一本道を大回りするんですねぇ。僕は歩いてでも行けるくらいわかってるんで「あの一本道が違うよね」と言うと急にアタフタしだして「そげんでしたか、櫛田神社はたしか…」などと。ふざけんなっ!(-_-#)

もしかして俺からぼろうとしたわけ?ふざけんなっ!僕を乗っけた時点でそんなやつは成敗してやるっ!

てな感じで後は僕の言う通り走らせました。メーターはさすがに自らきってましたが。そして降りるとき「950円です」と、しっかり取られましたね。

まぁ代金は代金なんでいいんですがすみませんでしたの一言ないんかい!と。

もしAさんや他の人ならわからなかったでしょうから、僕でよかったかな?

ほんまにえらいタクシーでした。どこにでもたまにありますから、気をつけましょうね。ぼるタクシー、タクシー運転手には。

しかし水戸黄門になった気分でしたねぇ。

« 太宰府天満宮 | トップページ | ばいば〜い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私はてっきり栄治さんの体重が重いので他のタクシーよりも時間がかかったのかと思っていましたcoldsweats01

お疲れ様でした。
有意義な旅行になったみたいですね。

さすが、です。ドライバーの動揺が浮かびます。

今回の旅行で印象に残ったのは、タクシー運転手さんのもてなしの心でした。
自分の名を告げたり、気さくに話しかけてきたり、いろいろ教えてくれたりしました。
近距離ばかりの利用でしたが、さすが博多ですね。
街も人も食べ物もよかところです。
卒業する私にとって印象に残る旅でした。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太宰府天満宮 | トップページ | ばいば〜い »