« 小市民〜ひっくり返しても…(≧∇≦)〜 | トップページ | 2月例会 »

2011年2月 3日 (木)

1枚の写真〜都城の現状、新燃岳〜

201102011541000_2 一昨日都城の友達から写メcameraを1枚送ってきた。

新燃岳fujiの写真だ。

こんなかんじです、と。

僕の方から但馬の雪snowの現状を送って、

なかなかの積雪だろ〜(・_・;)などと話してましたが、

むこうもかなり深刻downですね。

雪は融けると水で消えていきますが、ニュース等々でも言ってますが、なんせ灰は消えない。

積もったらまんまで残りますからね。しかも雨mistなど濡れると固まりますし…。

あと、体内に入ってきます。だからマスクを手放せないようです。近くの方々は避難生活を余儀なくされてる方も。

早い収束を願います。

ここで一句pen

インフルに  噴火に大雪 どうなるの?

そうなんです。宮崎は口啼液、鳥インフル、噴火と続いてますからね。〇国原前知事も有名でしたがいろんな意味で目がつきますね。
あっ、ちなみにプロ野球キャンプも巨人を筆頭にたくさんありますからね。

ガンバレ宮崎!

« 小市民〜ひっくり返しても…(≧∇≦)〜 | トップページ | 2月例会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

確かに灰に比べると雪snowのほうがましなのかも分かりませんねcoldsweats01
融けてなくなりますからねhappy01
今日はいい天気sunになりそうですねhappy01
これで雪も少しは融けるでしょうscissors

本当に大変です。
去年は宮崎に旅行に行って本当にいいところ、いい人ばかりだったので・・・・。

キャンプはプロ野球だけじゃなくてJリーグもです。

実はあの辺りでは東北を中心とした有名私立高校の野球部もキャンプしているみたいです。あいつらはプロか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小市民〜ひっくり返しても…(≧∇≦)〜 | トップページ | 2月例会 »