« さすがに…〜募集中!〜 | トップページ | ポンプ点検 »

2011年2月26日 (土)

書道作品展

春の訪れとともに文化・芸術のかおりが。

110225_111301 先日の神戸新聞に

「和田書院」が作品展、

との記事が。

実は親父の姉、

僕の伯母にあたるのですが、

生徒さんとの合同での作品展を

豊岡、文教府で行っているとのこと。

110225_111302 長く風信にお世話になっており、

(今もお世話になっていますが)

勤めのあいだも

一生懸命に習っておりました。

おかげさまで教室を持つようになり、

正法寺の自宅を改造し、正法寺教室、

そして生まれ故郷の三方にも公民館さんのご好意に甘えて三方地区公民館にて三方教室を持たせていただいております。

おかげさまでたくさんの生徒さんに来ていただいてるようで。

110225_111303 その生徒さん方々の

作品を展示しています。

110225_111304 新聞記事によりますと、

約70人、

点数123点とありました。

なかなか力作揃いです。

僕も子供のころ習っていました。

こうみえて初段までいきましたね~。

ところが中学にあがったとたん2級くらいに落ちたんでそれ以降ぷっつり…。今ではもったいないことをしたなぁ~と悔やんでおります。

が、子供のころは気づかないもので「継続は力なり」なんですが…。

長々となりましたが、そんなこんなで作品展を少し覗いてきました。

110225_111401 ぜひ興味のある方は

覗いてやってください。

28日までやっております。

(28日は午前のみ)

ここで一句pen

子供から お年寄りまで 楽しまれ

そうです、まさしく生涯学習ですね。

なんにしても楽しくなくちゃ続きません。楽しんで楽しんで。

やはり「おもしろき こともなき世を おもしろく …」ですね。

« さすがに…〜募集中!〜 | トップページ | ポンプ点検 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さすがに…〜募集中!〜 | トップページ | ポンプ点検 »