« 陽のあたる場所へ~久しぶりの日光浴・光合成?~ | トップページ | 水戸黄門〜う〜ん( ̄・・ ̄)それなりに〜 »

2011年1月24日 (月)

夜間パトロール

消防団の活動が最近多いです。

というのも日高町では最近火災が多いので予防の意味でパトロールの強化を図っております。

当三方地区では全焼火災が2件発生しており重要箇所に。

18ヶ村ある当地区を4つの分団にわって活動しており、毎晩交代で(4日に1回のサイクルで)夜間パトロールをしております。昨日はわが12分団の当番。僕の順番だったので参加。

110123_205501 約1時間30分

パトロールをしました。

あらためて広いなぁ~、

と。

町内各所、各分団が

夜間パトロールをしているらしく

無線も○○分団今から…などの無線も入ってきます。

どことも大変ですが火災予防のため頑張りましょう!

ここで一句pen

夜間パト 続ける活動 火災予防

寒いですが団員のみなさん、頑張りましょう!

と昨日は年賀状のお年玉抽選日。

110123_185601 当たってますか?

« 陽のあたる場所へ~久しぶりの日光浴・光合成?~ | トップページ | 水戸黄門〜う〜ん( ̄・・ ̄)それなりに〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの分団でも2月からパトロールがあるそうですcoldsweats01
火の用心ですねsign03
ちなみに年賀状は切手シートが3枚当たりましたhappy01

Aさん、もう始まっているはずですよ!
私の分団は明日から毎週水曜日と、分団内を日曜日としています。
大変ですががんばりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽のあたる場所へ~久しぶりの日光浴・光合成?~ | トップページ | 水戸黄門〜う〜ん( ̄・・ ̄)それなりに〜 »