« ジャストアクセス!!~66000~ | トップページ | 雪!雪!雪! »

2011年1月 8日 (土)

昨日は

福岡の友達と久々に電話telephoneで交流。

正月はほとんど仕事をしていたようで、正月らしくない正月だったとのこと。正月を挟み2週間ぶりくらい。元気は元気そうだったが、仕事仕事とのこと。彼は某大手セキュリティー会社に営業で勤務。福岡市内を中心に走り回っている。

そんな彼に今度所属している会の旅行で福岡に行くので穴場的、マニア的なスポットcameraはないか?と聞くと、う~ん…ない!と。

案外ぶらぶらするのには面白い街buildingではあるが旅行となると、観光的なめんではね~、と。「ドームbaseball」「中洲bottle」「太宰府天満宮pencil」etc。

お決まりですね。

んで会話の中でこのさい僕らが住んでた街に行ってみようかな、というと、それも大きく変化してしまっているらしい。

じゃどうするよ、ということに。このさい九大周辺に、県庁、県警本部、箱崎宮、などなど福岡の東地区にスポットをあててみようか、などと。

でも外せないのが「元祖長浜やnoodle」ですね。これには2人とも一致。24時間24hours営業のすばらしいとんこつスープをすすっていただきたいですね。

ここで一句pen

福岡の 観光スポット らーめんや

ラーメンや巡りもいいですね~。

あ!柳橋連合市場も行きたいですね!

1泊2日すべてラーメンにしますか…catface

« ジャストアクセス!!~66000~ | トップページ | 雪!雪!雪! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一応交通手段とホテルは確保できましたscissors
あとは栄治さんナビ期待してますよheart02

寺や神社まわりをしたことがありますが、結構面白かったですよ。

 寒い時期なんで海側や山側は余りいけそうにないので・・・。食べる量も限度がありますからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャストアクセス!!~66000~ | トップページ | 雪!雪!雪! »