« ゲーセンブ~ンブ~ン | トップページ | 降り続きますね~ »

2011年1月13日 (木)

1月例会〜護身術〜

写真は撮れずじまい、というより、厳しいチェック。

というのも護身術自体実は成人男性が習うものではないらしい。

日高の派出所からお一人、豊岡南暑からお二人の講師をお招きし、文化体育館で厳かに行われました。

普段ビデオを撮り今後に活かすのですが、今回はなし。というのもやはり護身術というのはあくまで女性に、子供にという考え方、よってあまり証拠(?)らしきものを残さず、という講師先生のお考え。

やはりそこは警察のお考えなんでしょうね。実に厳格です。

さて内容は、というと実際大変に汗をかく内容でした。なかなか勉強になり、まさしく目からうろことはこのことなんでしょうね、と思える実演。

大変に理にかなった動きでした。合気道ともとれるし高度なプロレスとも。

ここで一句pen

結局は 自分を守る 精神力

気合いですね、要は。

最後は精神力ですね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

« ゲーセンブ~ンブ~ン | トップページ | 降り続きますね~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こういう書き方をされるとますます見てみたくなりましたcoldsweats01
栄治さん、今度実演して下さいsign03

栄治さんには必要ないのでは・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーセンブ~ンブ~ン | トップページ | 降り続きますね~ »