« 行ってきま~す! | トップページ | はるカイロ »

2011年1月27日 (木)

大雪ですね~しかしルールは…~

大雪で大雪で…snow

身動きが思うようにとれませんsign03

朝から雪かき、車を出して出勤。

と、店に行く途中1個目の信号の交差点。ここは地元の人間はみな知っていますが、三方の入り口、野という地区の交差点。ここがまた特殊で朝7~9時までの間は山のほうから来る車の左折進入を禁止しております。当然標識にもそうあり、山のほうの方々もみな一様に…danger

と思いきや、ほぼ毎朝それを無視して進入していく車を4~5台見かけます。たまのパトカーの監視もありますが、進入前に丸見えeye。そんなときはスルーして直進していくんでしょうね。

で、今日も僕の目の前で2台ルール違反。毎回見る車。その車は決まって坂を下りきったところの信号も引っかかりそうになったら左折して田んぼの中の道を通っていかれます。まぁそれは別に違反ではないんで何も言えませんが。

しかし毎日そんなに急がれるんだったら5分早めに動かれたら?と思いますが、みなさんどう思われますか?大きなお世話かもしれませんが、交通ルール違反ですからねぇ~。

まぁモラルの問題ですね。

ここで一句pen

急いでも ルールは守って 安全に

雪の中急いでも危ないですよ。交通安全でいきましょうね。

と今日は朝から義母さんが手術です。無事に済んでくださいね。

« 行ってきま~す! | トップページ | はるカイロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。ルールとマナーをもっと守って欲しいものです。
 警察もこういったことをもっとしっかり取り締まって欲しいものです。
 明らかに安全な40キロ規制のところでの速度取締りなんて・・・・。わたしは40キロの民家も無い直線道路で4キロオーバーで捕まったときに「暇なんですね。もっと取締りすべきものがあると思うけどね~」と思わず言ってしまいました。

私も朝の30分ができないです・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきま~す! | トップページ | はるカイロ »