« 人工雪~オープン準備着々と~ | トップページ | 完成!~輪投げ???ブ~!!~ »

2010年12月 1日 (水)

師走に入りました~昨日は臨時総会~

今日、12月に入りました。師走ですね。今年の総決算の月です。何かと予定も。忙しいのが重なります。が、頑張っていきましょう!

と昨日は臨時総会。来年度50周年を迎えるわが青年部の新役員の骨子が固まりました。そうそうたる顔ぶれ。頑張っていただきたいです。

ちなみに今日1日は映画の日。

映画の日(えいがのひ)…エジソンが発明したキネトスコープは、1896年(明治29年)12月1日、日本で初めて神戸の神港クラブで公開された。これを記念して1956年(昭和31年)に設けられたもの。1900年(明治33年)3月浅草の六区に日本シネマクラブ館が開設されたが、これが日本の映画館のはじまりといわれている。

とあります。

ここで一句pen

12月 師走に入り せわらしく

毎年思いますが、落ち着いて落ち着いて。

« 人工雪~オープン準備着々と~ | トップページ | 完成!~輪投げ???ブ~!!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ師走突入ですねsign03
悔いのない様残りの日々を過ごしましょうsign03

今週末はいよいよですね~
楽しみにしています。がんばってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人工雪~オープン準備着々と~ | トップページ | 完成!~輪投げ???ブ~!!~ »