« 絵馬~金持神社~ | トップページ | 冬模様~妖怪タムタムがやってきた~ »

2010年12月14日 (火)

年末となると…

101214_171501_2 今日も朝からバタバタと落ち着かずに

1日が終わろうとしています。

予定通りに事を進めていても

年末ともなると

何かと用事が入ってくるもので。

しかしありがたいことです。

頑張るぞ!

えいえいお〜rock

ここで一句pen

忙しい 実は幸せ 頑張るぞ

息子が癒してくれます(o^∀^o)

今晩はたしか赤穂浪士の討ち入り。今夜から天気も荒れるようです。

因縁ですかねぇ。

12月14日、義士祭(ぎしまつり)…赤穂市、大石神社・花岳寺。東京都港区高輪、泉岳寺。  元禄14年(1701年)の12月14日、播州赤穂の浪士四十七人が江戸本所の吉良邸に討ち入り、仇討ちを果たした。この日を偲んで義士祭が盛大に行われる。赤穂市では、大石神社から花岳寺までの間を四十七士行列が行われて義士たちを偲ぶ。泉岳寺では義士会が中心になって義士供養の法会が行われる。泉岳寺には、君主浅野長矩公の墓と大石良雄ら四十七士の墓があり、ともに史跡として指定されている。

« 絵馬~金持神社~ | トップページ | 冬模様~妖怪タムタムがやってきた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに1日の疲れも家に帰ると子供が吹き飛ばしてくれますねsign03
今年もあと半月、無事故で頑張りましょうhappy01

豊岡にも大石りくの墓があるんですから、りくさんだけでなく大石蔵之助と長男の法要も行われているのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵馬~金持神社~ | トップページ | 冬模様~妖怪タムタムがやってきた~ »