« 今年も残すところ1週間 | トップページ | 走りましたね(-o-;) »

2010年12月27日 (月)

昨日は…

今朝のカテゴリーは「心と体」と題しています。

というのも毎年年末は疲れから「けんびき」なる神経痛を引き起こし、ついでに寒さがくるんで「偏頭痛」をも併発。しかし仕事を休むこともできずに年末警戒をお休みさせていただいたりと年末何かとダウンしてしまいがち…。

今年も案の定かぜが長引き鼻とのどをやられています。ただのかぜではなさそうで、おそらくけんびきがきてるのかな?と。

ちなみに今まではけんびきで歯が浮き、歯茎がはれ、うみがたまったりと何年か悩みの種だったので去年思い切って奥歯を2~3本ずつ左右抜きました(というのももう虫歯でどうしようもなかったので)。

ところが歯がこなかったら今度は肩こり、目など弱いところに出ます。とくにのどは致命傷なほど弱いんです。合唱していたころもよく傷めてました。のどは本当に困りますね~。寝れないし…。

しかしそうも言ってられません。あと残り5日間。気を引き締めてがんばろう。

ここで一句pen

年末の 気ぜわしい中 気をつけて

心も体も気をつけて頑張りましょう!

と、お題の「昨日は…」ですがけんびきではないようですが、昨晩胃が痛くて晩御飯が食べられませんでした。みなさんも気をつけてくださいね。

« 今年も残すところ1週間 | トップページ | 走りましたね(-o-;) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お互いに気をつけましょうね。
腱引き対策は体を動かすこと。肩を良く回すこと。

あと、喉はタバコをやめること(確か吸っていましたよね~)それと、お互いにやせる事。コレは私だけですが飲みすぎないこと。でしょうね。

年末年始は忙しいと思いますががんばりましょう!

Re>惣兵衛アニキ

タバコは3年くらい前に止めましたよ!

でも喉が弱いです。

運動不足なら手伝い来ますかsmilescissorsばら積み応援願いますthunderthunder
僕も偏頭痛持ちbearing
えいじおじちゃんsmile残り今年もファイトだよsign04smileshineshine

年末に大変ですね(>_<)
今年の厄は今年中に落して下さい。

私はそういえば最近偏頭痛はでていませんが、栄治さんと一緒で肩こり、偏頭痛、目の疲れなどなどが連続して起こるので困ったもんですshock
本当につらいですからねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も残すところ1週間 | トップページ | 走りましたね(-o-;) »