« 事納め~針供養~ | トップページ | 訂正~落合監督~ »

2010年12月 9日 (木)

契約更改〜夢のプロ野球〜

最近は契約更改も驚きが少なくなりましたねぇ。

億突破が当たり前みたいな風潮。

しかし活躍ぶりをみるとそれもそうかと。

Gの坂本選手が億突破、BsのT岡田が大幅UPなど、話題性もありますが最近ではメジャー移籍などのほうが話題としては熱いようです。

しかも最近のスポーツ紙の見出しは某歌舞伎俳優の話題が席巻。

芸能>スポーツの構図が否めませんね。まぁシーズンオフの今は仕方ないですかね。

ここで一句pen

頑張って  野球人気を 取り戻せ

やはり野球人気の底上げを!

話は変わりますが落合さんが億突破にはすごい苦労されたのをおぼえてますが、今ではほんと当たり前ですね。落合さんなんか3冠王を2回ですよ、たしか。

« 事納め~針供養~ | トップページ | 訂正~落合監督~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

確かにその通りですね。
実力以上のサラリーをもらっている人が多すぎるような・・・・。

私が子供の頃は1億円突破sign03といえばすごいニュースでしたが、今では1億円の壁が随分低くなったような・・・coldsweats01
まぁ、昔に比べて色んな状況が違うので一概には言えませんがcoldsweats01
でも、選手生命の期間、体資本の商売、野球界の成功者はほんの一握りという事などを考えれば妥当といえば妥当なのかも???coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事納め~針供養~ | トップページ | 訂正~落合監督~ »