« サンタさん | トップページ | 昨日は… »

2010年12月26日 (日)

今年も残すところ1週間

カレンダーを見て再確認。今日が今年最後の日曜日。早いもので今日を入れて6日となりました。

そこで今日は

101226_081401 手帳の話題を。

AさんはすでにUPされてましたが、

僕は先日になってやっと入ってきたんで。

むかって左が某金融機関の手帳。

これは昔から使ってるんで一番慣れ親しんでいます。

真ん中が某繊維メーカーの手帳。

これには各JR、各地下鉄、各私鉄、各都市の駅地図が載っていて何かと便利。

そして右側のは某理髪店のお客様からいただきました。これはボールペンつきの優れもの。しかもメモ欄が他のものよりも大きい!これには助かってます。

そしてもう間もなく、青年部手帳も加わることに。

それだけ持ってどう?などとおっしゃいますが、大元は一つ。そう仕事場の机の前にある「寿楽庵カレンダー」です。これに○などの印に少しのメモ。それをかく担当の手帳に。しかしほとんど携帯のスケジュール欄がまかなってくれますが。

ここで一句pen

来年の 予定も見ながら 仕事する

さぁ正月からの仕事もにらみながらやりますか!

« サンタさん | トップページ | 昨日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はスケジュール管理は携帯も使いますが、なるべく手帳に1本化していますsign03
あちこちにメモすると忘れやすいもので・・・coldsweats01
今年もあと6日ですか?
毎年の事ですが、今年もあと○日coldsweats01なんて時期になるとなぜかプレッシャーを感じてしまいますdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさん | トップページ | 昨日は… »