« 年末となると… | トップページ | 山へ配達〜スキー場にぎわう〜 »

2010年12月15日 (水)

冬模様~妖怪タムタムがやってきた~

寒くなってまいりました。

今日、明日と天気予報では大荒れ…typhoonsnow

日本海側では雪が降って、わやくそってやつです!息子も寒いのかあったかいふとんの中でぬくぬくといつまでも寝ています。最近僕もですが息子も寝すぎ。なかなか起きれないですねsleepy

そんな息子に「妖怪タムタム(さむさむ)が来るぞ~」と。息子も「タムタム~?こわい???」と僕に聞きます。「こわくないけど寒いぞ~」と。

そんな中今朝信号待ちをしていると山のほうから来る車が白い!gawk…。え!?雪積んでる…snow

ここで一句pen

やってきた 妖怪タムタム やってきた

冬模様です。

そんな信号待ちの車のカーオーディオからは、‘ゆず’の「夏色」が流れていましたcoldsweats01

綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~

« 年末となると… | トップページ | 山へ配達〜スキー場にぎわう〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末となると… | トップページ | 山へ配達〜スキー場にぎわう〜 »