« さ…さむい~雪も舞って~ | トップページ | お楽しみ会 »

2010年12月18日 (土)

福岡ナビ

所属しています經友会の恒例行事「研修旅行」の行き先が「福岡」に決定しました。福岡といえばわたくし、ということでナビを仰せつかりました。

友達なんかにも相談してみると、やはりドーム、中洲、大宰府などなど、メジャーお決まりコースが話題に。

しかしこの会、様々なところに行かれていて福岡は以前にも行かれたらしくマイナーなところをと頭をひねっています。がなかなか。

そんな中先日の県民ショーで福岡の話題が。面白かったですね~。うんうんとうなずいてばかりいました。特に共感したのが福岡の人間は上京志向がかなり強いというとこです。それは4年間住んでいて思いましたね。まわりの友達の友達なんかも東京の大学やら会社やらと上京している人間が多かったですね。九州のまわりの県民は福岡に集まりますが、福岡人は福岡か、東京か、ってくらいのいきおいです。それに福岡の人間は福岡好き、博多好きです。郷土愛に溢れていますね。そんな街なんで僕も4年間いただけで福岡、博多大好き人間になりました。

今から旅行が楽しみです!

ここで一句pen

お楽しみ 博多の夜が 呼んでいる

ネ…ネオンが(Aさん助けて~)

あ!母校の学食にでも行きますか?

« さ…さむい~雪も舞って~ | トップページ | お楽しみ会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね~博多。美味しいもの沢山ありますしね。
今回は歴史探訪でアカデミックにガイドしてあげてくださいね。繁華街ばかりではいかんとです。

ナビのお世話になりありがとうございます。
グルメに観光に博多は何回行ってもいいですね。
2次会は年寄り組は別行動になりますが、「博多KENTOS」を楽しみにしています。

色々とお世話いただきありがとうございますsign03
栄治さんおすすめのマニアックなところでもいいですよcoldsweats01
そのお礼と言ってはなんですが、夜の博多をナビしましょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さ…さむい~雪も舞って~ | トップページ | お楽しみ会 »