« 月がきれいでした~小雪~ | トップページ | 勤労感謝の日~結婚記念日です、父母の~ »

2010年11月22日 (月)

昨日の月も

昨日も月明かりがきれいで。

101121_230501 暦の上では

冬の月ですが、

とてもきれいで。

秋の夜長ならぬ、

冬の夜長。

昨日も書きましたが、

とても空気が澄んでいて月明かりが

よりいっそうきれいで。

こんな月の次の日は、晴れるんでしょうねぇ~、と就寝。

ここで一句pen

月明かり 空気も澄んで どこまでも

しかし今日は少し曇りがち。今日、明日、あやしいですね~。

« 月がきれいでした~小雪~ | トップページ | 勤労感謝の日~結婚記念日です、父母の~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと冬の天候ですよね~。
まあ、こうして覚悟ができてくるのでいいリハーサルと思って我慢しています。
 子供たちが外で遊ぶ時間が減ってくるのも気になり、走り回れる場所を探す日々です。

 こういう時期だからこそ息子さんには遠出をさせて元気に走り回らせてあげてくださいね。

中国の大連は街中空気が悪く、1日中モヤがかかっている感じでした・・・shock
やっぱり、暑くても寒くても日本が1番ですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月がきれいでした~小雪~ | トップページ | 勤労感謝の日~結婚記念日です、父母の~ »