« 仕事中に~海はいいですね~ | トップページ | 空には虹、地には落ち葉~Over The Rainbow~ »

2010年11月17日 (水)

大笑い~久しぶりの~

昨日夕方店に帰ってからいろいろあって気分が沈みがち。

ナイーブになりかけていたころ久しぶりに福岡の友達から電話。

週に何度か電話のやり取りをするんですが、今月に入ってからお互い忙しく連絡も不通になっていましたが昨日ナイスタイミングで。

学生時代の4年間のつきあいって大きいんでしょうかね。なんだか和みます。肩の力も抜け。2人のつれと話しましたがお互いの近況を少し話す程度。あとはバカ話。お互いが詳しく近況を知らないし、深くも追求しない。それがいいんでしょうか。わかりませんが楽しいひとときで気分も晴れましたね。

なんせ「そげんいいよろ~が~」「なんていいよるとや!」「しっとろ~もん!」等等博多弁が飛び交う飛び交う。

来年4月には福岡上陸20周年。みんなで集まることをかたく約束して話を終えました。

ここで一句pen

なつかしく 心許せる 博多弁

とかいいながらまたお互いすぐにグチる電話をするんでしょうね。

Aさん、博多プラン相談中です。いい提案ができると思いますよ!

« 仕事中に~海はいいですね~ | トップページ | 空には虹、地には落ち葉~Over The Rainbow~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブルーです。

博多プラン興味があります。

気のおける仲間との話は結局バカ話になってしまうのですが、それが1番のストレス発散であり、自分への活力?になるのではないですか?
私は大学時代の仲間に会ってたわいのない時間を過ごしているようですが、後になるとそう思う事が多いですねnote
そんな仲間を栄治さんも一生大切にして下さいsign03
博多プラン楽しみにしていますheart02
又企画書出してネhappy01

いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで?楽しい博多の夜を過ごす事が出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事中に~海はいいですね~ | トップページ | 空には虹、地には落ち葉~Over The Rainbow~ »