« お歳暮商戦~もうまもなく~ | トップページ | 大工さん、がんばれ! »

2010年11月25日 (木)

う~ん、甘い!かっ…からっ!

101124_143301 昨日はいつもおじゃましてます、

お蕎麦屋さんへ。

そうです、寿楽庵さんです。

お歳暮のカタログを

持ってお伺いしました。

すると大きなドラ焼きをいただきました。

うんうん、甘くておいしいconfident

お茶もごちそうになり、ふ~っと一息。

「ご馳走様でした」ありがとうございました。と

101124_143601 そこで

目に飛び込んできた

この札。

う~ん、やわらかくていい表現ですね。

「できるだけ」っていいじゃないですか。

我慢しようとなりますね。

禁煙nosmoking、今はどことも多くなりましたね。

と今度は、

101124_144401 主人が、

ニヤリwink

と、このおそばを。

おお!美味しそう!

と早速、では。

おろしそばの一種。

初体験の僕はドキドキheart02

101124_144501 それではhappy02

いただきま~scissors

sweat01からっsign03sad

なんと辛味大根のおそば。

辛味大根は知ってましたが、

初めてだったのでなめてました。

唐辛子や、コショーの辛さとは違い、大根独特の辛味。

口の中が…coldsweats02

しかしこの辛さ、尾を引きません。案外すっきり。そして食後1時間から2時間すると胃がすっきりしてきました。

美味しかったです。ご馳走様でした。

ここで一句pen

胃休めに 辛味大根 いかがです?

たいへんよろしいお味でした。寒くなる今後に期待の薬味ですね。

とそんなこんなで昨晩は青年部の例会でした。

101124_175801 豊岡市商工会青年部の例会に

参加するという初のスタイル。

「行政懇談会」+講演会です。

いつもの例会より1時間長く、

3時間の長丁場。

しかしみんないい経験になったんじゃないでしょうか?

こんな身近で副市長さんと懇談会がもてるのもこういった場ならではかと。

101124_195901 ちなみに

第2部、

パネルディスカッションは

こんな感じです。

県立大の佐竹教授の講演もあり、

もりだくさんの3時間でした。

あっという間でしたね。

楽しく学べ、そして行政がこんなにも身近なものと改めて実感しました。いい機会をありがとうございました。主催の豊岡市商工会青年部の皆様、そして日高支部の総務委員会の皆様お疲れ様でした。

« お歳暮商戦~もうまもなく~ | トップページ | 大工さん、がんばれ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はドラ焼よりもおそばに目がいってしまいましたeye
実は嫁の実家の福井にも「おろしそば」というメニューがあって私も大好きですsmile
例会も色んなスタイルの内容でいい勉強になっているようですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お歳暮商戦~もうまもなく~ | トップページ | 大工さん、がんばれ! »