« う~ん、甘い!かっ…からっ! | トップページ | 保育園の作品展~息子が頑張ったみたいです~ »

2010年11月26日 (金)

大工さん、がんばれ!

昨日は夜、うちの委員会の新戦力メンバーの大工さんを筆頭に造りものを頑張ってしてくれました。差し入れをしてしばしの見学。見ることしかできないんでおいとましましたが、この子達がいれば鬼に金棒って感じでたくましく思いました。12月4日にむけて頑張っていきましょう!

と今日は「ペンの日」です。

ペンの日…日本ペンクラブの創立記念日。日本ペンクラブは、国際ペン日本センターとして1935年(昭和10年)11月26日に創立された。国際ペン憲章の主旨に基づき、言論・表現・出版の自由の擁護、文化の国際的交流の増進、世界平和への寄与を目的としている。初代会長は島崎藤村。

とあります。知ってましたか~???

僕は知りませんでしたcatface

ここで一句pen

ブログかく 手には持つもの 何もなし

時代は変わりましたね~。ペンを持つことも少なくなってきましたね。なるべく書くようにはしてるんですが…。

« う~ん、甘い!かっ…からっ! | トップページ | 保育園の作品展~息子が頑張ったみたいです~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね~。最近簡単な文字が一瞬書けなくなってきています。アルツハイマー??

しかし、大工さんが活躍する出し物ってなんですか?? 

どんどんクリスマス例会が楽しみになってきましたねhappy01
惣兵衛一家としっかり楽しませてもらいますよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~ん、甘い!かっ…からっ! | トップページ | 保育園の作品展~息子が頑張ったみたいです~ »