« BOY MEETS GIRL | トップページ | 昨日の月も »

2010年11月21日 (日)

月がきれいでした~小雪~

昨日の月は一際きれいでした。冬の月って静かできれいですね~。秋も過ぎ冬の夜も長くなりそうな…。秋の夜長ならぬ、冬の夜長でしょうか。

そんな中明日は「小雪」です。

小雪(しょうせつ)…24節気のひとつ。太陽暦で11月22日ころ。雪がちらつきはじめるが、それほど雪の量が多くないことから小雪とよばれる。南の地方ではナツミカンが実る。

とあります。

もうストーブですね~。

ここで一句pen

冬になり もうすぐ師走 年末に

また、かまぼこ、どん兵衛などなどコマーシャルが正月バージョンになるんでしょう。はやいなぁ~。

と昨日の月明かりで思い出すのが、江口洋介の「恋をした夜は」という曲です。学生のころの友達といろんな話をしますが、思い出される曲のなかのひとつです。なかなかいい曲ですよ。

« BOY MEETS GIRL | トップページ | 昨日の月も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近歌の話題が続きましたね。
もう年末ですね~。
意味もなく忙しい日が続く時期です。お互いに体調管理は気をつけましょうね。

CMといえば・・・。風邪薬のCMを見かけると実感ジますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BOY MEETS GIRL | トップページ | 昨日の月も »