« 寒くて~鼻水ずるずる~ | トップページ | 勉強会〜その後〜 »

2010年11月12日 (金)

もちつきペッタン

今日は息子がお世話になっている保育園で、祖父母参加のもちつき大会が行われます。親父も母もえらい楽しみにしています。

天気もそこそこ、曇りらしいですがそう寒くもなさそう。まぁ楽しんで来て下さい。

とわが三方保育園は、いろんな行事が目白押し。けっこう父兄的には忙しいが全然OK。当然です。だって先生方がそれ以上に大変なんですから。

また、このような行事があることで父兄、祖父母が保育園で子供たちが普段どんなふうなのか知る機会となるんで。

ここで一句pen

元気だね 保育園での 園児たち

昨日も楽しく遊んでいたようでうちの近くの神社まで歩いてきてたようです。

« 寒くて~鼻水ずるずる~ | トップページ | 勉強会〜その後〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親はもちろんですが、こうしておじいちゃん、おばあちゃん向けの行事もいいですねhappy01
お父さん、お母さんが目じりを下げながらご覧になっている様子が分かるような気がしますcoldsweats01

栄治さんのおっしゃるとおり、保母さんは本当に大変です。
 ですから、栄治さんもアンパンマンとか、ウガンダとか、ジャイアンとかオファーがあったら二つ返事でよろしくお願いします。

 おじいちゃんのこぼれそうな笑顔が眼に浮かびますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くて~鼻水ずるずる~ | トップページ | 勉強会〜その後〜 »