« 去年は〜今年は〜 | トップページ | 千葉ロッテ日本一V »

2010年11月 7日 (日)

散々な目に〜車にまつわるエトセトラ〜

昨日は仏滅でした。というのも…wobblyな日でした。

まずは仕事で城崎方面へ。んの帰りになんか変な音がするぞ。何かぶれる、ぶれるぞ!ハンドルrvcar取られそう!

キュルキュル…そうパンクでした。俗にいうバーストimpact( ̄○ ̄;)

スペアタイヤを取り出し、しばし作業。タイヤを見てビックリ(@_@)ワイヤーsign04が出てきてました。こりゃしゃあないなぁ。

と結局、前タイヤ2本替えました。晴れててよかった。もし雨rainが降ってたりしたら事故になりかねませんからね。

と次ですが、
とある村中を走っている最中に対向車が止まっていました。村中の狭い道、軽自動車がなんとかすれ違えることができる程度の道に進行方向upwardleft向かって逆側downwardright、要は進行方向に対して右側に止めておばちゃん同士2人でペチャクチャとおしゃべりcoldsweats01

こっちは急いでたので仕方なく向かって右側にハンドルを切り、行こうとすると狭い。すると対向車が動きだしましたがすれ違うに少し…でどうしたものかと思っていると外で立って話をしていたおばちゃんが「まっとったらええんだがなぁ、なぁ」と運転手のおばちゃんに大声でこっちの悪口を…(-_-#)。おいおい、ふざけんなよ!そっちが実はルール違反だろうが!など言いたかったのですが、そこはガマン。

僕がバックして道を譲りましたimpact

ただ但馬弁でまっとったらええんだがなぁなどと言われたら、…。

運転マナーを知ってか知らずか(≧ヘ≦)。
いづれにせよ参りましたね。

ここで一句pen

安全に 運転してても 気をつけて

向こうからやって来たりしますからね。

昨日は気がつけば今日でした。というのも日本シリーズ延長15回までやるんですねぇ。あ〜眠いですね〜!

« 去年は〜今年は〜 | トップページ | 千葉ロッテ日本一V »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいきなりバーストの経験ありますが、まずは何事もなくよかったですねcoldsweats02
高速道路や雨の日などでは命にかかわる事もありますからねcar
それと、運転マナーについても「えっ、悪いのこっち???angry」と言いたくなる事ありますよねdown
そんな時は心の中で相手の事を笑ってやりましょうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年は〜今年は〜 | トップページ | 千葉ロッテ日本一V »