« 初めての… | トップページ | 久しぶりの王将 »

2010年10月25日 (月)

ハデ婚?~昨日の新聞記事~

昨日の新聞記事memoをいくつか。

九州はハデimpact婚好み?…結婚情報誌「ゼクシィ」を発刊するリクルートが調査。九州は接待客も費用も全国より多め。なかでも佐賀県がいっちゃん派手らしい。接待客の平均値、全国は72.2人、九州は96.2人と20人超の差。費用も全国325万に対し九州は346万。指輪から新婚旅行、披露宴と総額で、佐賀に関しては462万、次いで長崎449万、福岡433万と続いています。九州で一番地味な宮崎でさえ392万とまさしく不況知らずみたいですね。

そういえば、僕の結婚式も110人くらいのお客さんで、こっちにしてはそこそこと思ってましたが、かみさんの親、兄弟、親戚は少なかねぇ~と言ってたのを思い出します。なんせお義姉さんの披露宴は250人超だったとか…、恐ろしい…。

熊ともみあい…朝来市の市道で熊ともみあい、自力で自宅に戻って救急車。重傷とのこと。最近この手の記事が多いです。実際近くに出ているみたいです。気をつけましょう。

とWさんが「お前は黒い服着て出歩くな!」と。熊に間違われて麻酔銃で撃たれるぞ!だって。

日本シリーズ第1戦、2戦地上波の全国放送なし…中日、ロッテの顔合わせとなった日本シリーズbaseballでナゴヤドームでの開催1戦目2戦目は地上波の全国テレビ中継tvがないことが明らかになった。千葉マリンの5戦目も同様となる可能性が高いとのこと。極めて異例の事態。

プロ野球ファンとしては寂しい…weep。スポンサー的に(興行的に)もうひとつ感の日本シリーズということか?でも僕個人としては、かなり玄人好みのシリーズになりそうな気がしますが。皆さんいかがお感じですか?

ここで一句pen

シリーズも 地上波なけりゃ BSで

こんなときBSはありがたい!

それとついでのことですが、新聞の広告に大学の紹介、募集要項が最近目立ってきました。しかしながら母校は目にしたことは…。福岡では出てるんでしょうが。校名も変わったし。がんばれ!日本経済大学!

« 初めての… | トップページ | 久しぶりの王将 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話題満載ですねsign03
結婚式の件は、確かに地方によって派手さとかやり方も違うようですねhappy01
うちも嫁が福井なので、北陸地方との違いに戸惑った事もありましたdown
クマは近所でもニュースになっていないだけで結構出没しているようですねcoldsweats02
Wさんのご意見に賛同しますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての… | トップページ | 久しぶりの王将 »