« 夜中のサイレン!!! | トップページ | 8888歩 »

2010年10月15日 (金)

ソフトバンクホークス〜〜球団歌〜

昨日久々にナイターbaseballをBSで観ました。そうです、パ・リーグのCS最終ステージ第1戦です。

ソフトバンクのアドバンテージ1勝で迎えたVSロッテ戦。杉内と成瀬のエース対決rock

すばらしい投手戦で結局成瀬に軍配upwardleft。ロッテが勝ち、1勝1敗のタイに持ち込みました。

とここでお題の球団歌。久しぶりにソフトバンク、福岡ドームの7回の応援を観ました。

かみさんも懐かしそうに「げ〜んかいなだの〜…」とnotes口ずさんでいました。懐かしいねぇと2人で。

が最後の最後、僕もかみさんも「我ら〜の我らの〜ダイエーホークス〜」と…。だいなしsad!「ソフトバンクホークス〜」なんですね(-o-;)。

ここで一句pen

球団が 歌詞が変わった 応援歌

だって、メロディーnotesはおんなじなんで!僕らが福岡にいたころから20年近くたちましたからね〜。球団名も変わって。でもなぜだかいまだに、「ダイエー」と言ってしまうのは僕だけでしょうか?

« 夜中のサイレン!!! | トップページ | 8888歩 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ホークス残念でしたが、昨日は成瀬が素晴らしすぎました。力と力の戦い! これぞプロ野球! これぞパ・リーグ野球でしたね。

しかし、毎年思うのですが、セとパが日程をずらしてプレイオフを行うのはやめて欲しいです。放映料を稼ぎたいというせこい思いなのでしょうが、正直盛り上がりません。
 そんな興行的な部分は試合内容で示して欲しいです。日本シリーズに向けて有利不利も出てきますしね~。
 メジャーのように一気にシーズンを終えるほうが断然面白いんですがね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中のサイレン!!! | トップページ | 8888歩 »