« 久しぶりの王将 | トップページ | いよいよ〜熊が近くに…〜 »

2010年10月27日 (水)

さ、寒い…~12月初旬の気候~

昨日は急に寒くなりセーターでも着ようと考えてしまうほど。北海道では雪・雪・雪。10月に雪などと考えもつきません。昨晩は子供の寝床にも冬用の敷きパッド。僕も引っ張り出しました。ところがぬくぬくしてたら10時半ごろ意識がsleepy。気がつけば2時半過ぎ。トイレに行きたくなりトイレに行って用をたすと今度は眠れず。テレビをつけると「タイムボカン」をやってました。

しばし見入っていると、遠くに「ウ~ウ~dash」。

え!!!???

と、三方のサイレンまで。3時前の出来事でした。

この時期の夜中のサイレンって異常に響きますね。火の用心です。

ここで一句pen

寒い時期 響くサイレン おそろしや

ビクッとするのは消防団魂?

鳴らないのが一番ですね。

« 久しぶりの王将 | トップページ | いよいよ〜熊が近くに…〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでも昨日帰るとファンヒーターが登場していましたimpact
それと今日は某金融機関のgolfコンペらしいですが、もしかしたらゴルフ場はみぞれでも降っているのでは???coldsweats02
でも栄治さんは暖かそうでいいですねpig

出動してきました・・・
眠いです・・・

まだ、疲れを残しています・・・・

火の用心!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの王将 | トップページ | いよいよ〜熊が近くに…〜 »