« 祭りのあと | トップページ | 10月例会〜コミュニティービジネス〜 »

2010年10月13日 (水)

禁煙補助薬品薄?

禁煙nosmoking補助薬が不足していると新聞記事にありました。ほどなく禁煙啓発の広告も当面自粛するらしい(某製薬会社の)。

というのも飲むタイプの薬を発売している某製薬会社が禁煙希望者の同薬による治療を延期するように医療機関に依頼したとのこと。禁煙外来を受診する人が増え供給が間に合わないとのこと。少し前にでた貼るタイプの薬も売り上げ好調とのことらしい。

10月に入ってタバコが値上げupwardleftになり駆け込み受診が多いんでしょうね。

ここで一句pen

1000円で 4箱買えた 頃もある

今では1000円で2箱。半分ですよ、半分。昔は4箱買って少しの10円玉。しかし今も吸ってたらsmoking月にいくらかかってたんでしょうか?え~っと、1日1箱半ということは、2日で3箱、ということは15×3=45箱。45×420円=18900円。およそ20000円の出費wobblyですね~。大きいですsweat01

« 祭りのあと | トップページ | 10月例会〜コミュニティービジネス〜 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私の周りでも10月を機にやめたという方多いですよcoldsweats01
この際タバコ自体なくなってもいいと個人的には思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭りのあと | トップページ | 10月例会〜コミュニティービジネス〜 »