« ソフトバンク2010終了~CS最終ステージ敗退~ | トップページ | 星野楽天誕生~仙台燃ゆ~ »

2010年10月21日 (木)

新大阪〜熊本3時時間切る~九州新幹線鹿児島ルート~

来年3月全線開通の九州新幹線bullettrain鹿児島ルートの運行時間が発表になり、なんと新大阪~鹿児島中央間3時間45分!新大阪〜熊本間に関してはなんと!3時間切り!2時間59分で運行!

ビックリですねぇsweat01。今までは新大阪〜博多、博多からリレーつばめ(乗り継ぎ特急)、新八代〜鹿児島中央と乗り換えをはさんでの運行でした。

が直通することによって1時間前後の短縮となります。

かみさんの実家は長崎なんで、長崎ルートが待たれますが、乗り換えなしで鳥栖まで行ければよしですねscissors

飛行機airplane派のかみさんと子供も少しは譲歩してくれるかな?

ここで一句pen

速いのと 乗り心地もいい 新幹線

さぁ皆さん!九州へ出かけましょう!

と今日はお客さんにこんな野菜をいただきました。

101021_154901 白菜の一種だそうです。

おいしくいただきます。

ありがとうございました。

« ソフトバンク2010終了~CS最終ステージ敗退~ | トップページ | 星野楽天誕生~仙台燃ゆ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こうなるとやはり飛行機airplaneよりも新幹線bullettrainの方が便利ですねsign03
私も今度東京(千葉)に出張予定ですが、新幹線bullettrainを利用する予定ですnote

九州好きです。学生時代弁論大会の全国大会で別府に滞在していました。その時知り合った女の子と半年ばかり文通もしていました。
最近は消防の旅行で中洲で遊んだ思い出があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトバンク2010終了~CS最終ステージ敗退~ | トップページ | 星野楽天誕生~仙台燃ゆ~ »