« 実るほど〜かくありたい〜 | トップページ | 今日はこのネタが多いんでしょうね~消防操法大会~ »

2010年9月 4日 (土)

13トン?!

100903_132401

昨日かみさんの兄さんが少し時間があるんでと寄られました。

長距離トラックの運転手。で、、でかい!なかなかの大きさ!聞けば13トンとやら。

今日は静岡から鳥栖(佐賀県)までジュースを運んでいるとのこと。なんのジュースかというと●ツ矢●イダーの缶らしい。ちなみに何ケース?と。聞いてビックリ!皆さん当ててみて下さい。(コメント欄にでも入れてください)

問題:ミニ缶は何ケース積んであるでしょうか?(ヒント:ちなみに500ml缶が980ケース別に積んであります)

ここで一句pen

トラックで 日本縦断 気をつけて

なかなか大変みたいですよ。

« 実るほど〜かくありたい〜 | トップページ | 今日はこのネタが多いんでしょうね~消防操法大会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ズバリ、1500ケースsign03
当たったら今度お昼ごはんおごってねsmile

栄治さん、すみませんcoldsweats01
もう一度考えてみましたhappy01
ズバリ、4000ケースsign03
該当者がなくても参加賞下さいネsmile

単純に250ml×30本で7.5kgなので13000kgを7.5kgで割ると1733ケースなのだが…
でも、ちょっと寄り道が大廻りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実るほど〜かくありたい〜 | トップページ | 今日はこのネタが多いんでしょうね~消防操法大会~ »