« 福岡やりました~7年ぶりリーグ優勝~ | トップページ | いよいよ崖っぷち »

2010年9月28日 (火)

交通安全週間~またまた事故が~

うちの近所の交差点に死角dangerがあります。まさしく四角の死角。四辻の交差点です。そこは地元民も恐れる交差点。というのも珍坂トンネル開通後事故が多発。登下校中なら洒落になんない事故が。

なぜ地元民が恐れるかと言うと地元民はどっちが優先かをわかっていますが他町からの車、他府県の車は優先順位をわかってない。ので事故が多発。一旦停止を見逃してるんですね。地元民はいちおう徐行downしますがそれでもドッカ~ンannoy。こわいこわい。塀の加減で見にくいんでさらに気をつけるべきなんですが…downwardright

昨日も雨の中rain夕方事故で多くのパトカーが。本当に気をつけましょう。

と今朝ラジオkaraokeで言ってましたがいよいよ10月。そうです。タバコsmokingの値上げですね。しかも今回は大幅値上げup。ビックリしてますsign03。コンビニ、タバコやさんでは山積みらしいupwardleft。駆け込み需要がハンパないみたいです。しかし賞味期限があるんで買い込みもほどほどにされたほうが…。

ここで一句pen

タバコにも 電車と同じく 駆け込みで

駆け込み駆け込み。今月の売り上げ倍増でしょうね。

ところで昨日福岡の友達が「ぜひ日本シリーズはタイガースvsホークスで」との話。そうなれば楽しいけどね。前回コテンパンにやられましたからね!今回は…。でも、まだまだこれからこれからscissors

« 福岡やりました~7年ぶりリーグ優勝~ | トップページ | いよいよ崖っぷち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの交差点ですね。
ただでさえ見通しが悪いので交通量が増えてなれない方が入ってくると危ないですね。
 そこと、保育園の路も優先の間違いが多いです。

雨の夜はもっとわからんでしょうね。
もっと目立つ表示を依頼しないとまずいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡やりました~7年ぶりリーグ優勝~ | トップページ | いよいよ崖っぷち »