« うちあげ~みんなでワイワイ~ | トップページ | 交通安全週間~またまた事故が~ »

2010年9月27日 (月)

福岡やりました~7年ぶりリーグ優勝~

以外や以外。ソフトバンクになってから初めての栄冠。次いで7年ぶりとのこと。福岡は盛り上がってるんでしょうね。友達に電話してもつながりません。

しかし黄金期を迎えるまでの10年余り(低迷期)長かったですね。僕が福岡にいた4年間もよく覚えてはいませんが毎年Bクラスだったかと思います。それが99年からの黄金期を迎えてから強くなりました。ただその後案外強い印象しかなかったですが7年ぶりだったんですね。その間にはBクラスもあったとか。

そんなソフトバンクが待ちに待った優勝でした。福岡も7年ぶりの栄冠に昨日は不夜城、中洲も酔いしれたことでしょう。

ここで一句pen

優勝も 7年ぶりで 盛り上がり

2010、パリーグは混戦の中大逆転でソフトバンクでした。

ちなみにセリーグは???

2軍は阪神がやりました!

« うちあげ~みんなでワイワイ~ | トップページ | 交通安全週間~またまた事故が~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンク良かったですね~
小久保の特集を1ヶ月ほど前にNHKでやっていたので、是非優勝して欲しいと思っていましたからうれしいです。
 こうして、いろんな球団が優勝に絡んでくると楽しいですね~。

セも阪神に2位ながらマジックが点灯! がんばって欲しいです。

阪神も優勝するとい・い・で・す・ねpig
い・や・み・ではありませんよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちあげ~みんなでワイワイ~ | トップページ | 交通安全週間~またまた事故が~ »