« 謝らなくちゃ(・_・;) | トップページ | 上陸20周年を来年4月に控え… »

2010年9月21日 (火)

あんまり書かずに…2

昨日は村の(農家)日役sweat01。残念ながら泥sign04だらけの4時間格闘にて写真cameraは撮れず。たんぼとたんぼの間の水路を修復する作業でした。

スコップでほじほじ、セメント作って型を組んで流し込む。
やってることはなかなか素人離れしていましたね〜。

かなりの汗をかき体に痛みが!(-.-;)

普段しないことなんで、なかなかdownついていくのだけで精一杯。

しかしお昼までの休憩いれて約4時間。やりきりました。

みなさん大変でしたがお疲れ様でした。くたびれ出さないように今日からまた仕事ガンバロー(^∀^)ノ

と10月に入ると保育園の運動会、秋祭り、地区の運動会、と盛り沢山!ガンバローo(^-^)o

ここで一句pen

陽が照らず 暑さ凌げて 助かった

ほんと昨日は陽がてらずに助かりました。猛暑日だったら…( ̄○ ̄;)

先月の日役は猛暑日だったみたいですね〜。お疲れ様です。

と、今日のお題ですが、昨日書かずに、あんまり触れずに、我が阪神タイガース、秋山様様で勝ちました。しかも中日が負けるおまけつき!今日からヤマヤマのナゴヤドーム3連戦。ここ1番、やってくれよ〜!

« 謝らなくちゃ(・_・;) | トップページ | 上陸20周年を来年4月に控え… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我々の地区と違ってかなり重労働な日役ですねwobbly
でもそのおけげで喜んでくれる人もいるのですから、頑張りましょうネcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謝らなくちゃ(・_・;) | トップページ | 上陸20周年を来年4月に控え… »