« 熱戦ドロー〜延長引き分け首位攻防戦〜 | トップページ | 子供のわがまま聞いてあげよう~かみさんが聞いてやりたい!と~ »

2010年9月11日 (土)

実は昨日まで~普通が一番!~

もう昨日までのことなんで記事にしようかと思いカミングアウトします。かみさんが退院しました。
8月31日に緊急手術sweat01をと言われ急に入院することになり、昨日退院して帰ってきました。

子供にはママは病院に入院hospital、とだけ言い聞かせ我慢させました。その間ママは?と聞くのはほんの数回。保育園にも助けられ、どうにかこの難局を乗り切れました。

かみさんと子供が2人で里帰りとかなら別段騒ぐこともないんですが、かみさん1人が家をあけると、普段子供の面倒をみない家族にとってはアタフタ(◎o◎)

しかしここぞとばかりにじいさん、ばあさんがまぁそこそこ活躍しました。ただ最初の3日、4日くらいは夜中に泣いてweep起きましたね。そこはパパの出番です。夜中の2時、3時に起きては泣き止まして寝かせましたsleepy

保育園の送り迎えrvcarも普段しないので、送りは僕が、迎えはじいさんがと役割分担。送るほうはぐずる日もあり、先生に助けてもらったりと。

しかしまぁいい経験になりました。家族の大事さもあらためて実感。絆が深まった気が。昨日はかみさんが保育園に迎えに行きましたが子供も大喜び。晩御飯も美味しかったね(o^〜^o)。

しかし子供もよく頑張りました。ほめてやりたいとup。そして保育園の先生方にも感謝です。ありがとうございました。

ここで一句pen

あたたかい 家族の絆 大事です

100907_1742251

今週の火曜日にママのところに行ったときの写真です。嬉しかったんでしょうね。おおはしゃぎだったみたいです。

昨日は11日ぶりにかみさんと子供がいっしょに寝ました。朝までぐっすりsleepy。安心したんでしょうね。

※この間、青年部の例会、經友会の例会とお休みをしまして、本当にすみませんでした。こういった理由だったんでご理解のほどを、お願いします。

綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~

« 熱戦ドロー〜延長引き分け首位攻防戦〜 | トップページ | 子供のわがまま聞いてあげよう~かみさんが聞いてやりたい!と~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも出産等で嫁のみが家をあける時が何度かありましたが、本当にお父さんは何もできませんねweep
私も強がり言って「まかせとけsign03」なんてやっていましたが、やっぱり嫁の偉大さが分かりましたdown
今では嫁が家を空ける時は、娘達でお父さん(私)の世話?の手分けをしているそうです・・・weep
でもいつもの栄治家に戻ってよかったですねheart02

奥さん大丈夫でしたか?
お父さんの役割が果たせてよかったですね。息子さんもお父さんを心配させないように気を配ったのでしょうか?

やはり家族は一緒が一番!

退院おめでとうございます。
奥さんが家を空けると大変ですよね。
家族健康が第一!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱戦ドロー〜延長引き分け首位攻防戦〜 | トップページ | 子供のわがまま聞いてあげよう~かみさんが聞いてやりたい!と~ »