« あんまり書かずに…2 | トップページ | やりきれません(-o-;)~いろいろと~ »

2010年9月22日 (水)

上陸20周年を来年4月に控え…

昨日はナゴヤドームで完敗wobbly巨人はサヨナラ勝ちdespairと阪神だけおもしろくないことに。優勝前線異常ありってとこですね。そんななかで野球ネタなどもさみしい…。かといって他も…down。などと今日は十五夜、お月様がどうこうと書こうなどと思いましたがそれもどうでしょう?というのが今日は雨が降りそうで、いいお月様が見られそうにないしfullmoon

とそんな中、先日学生のときの友達が誕生日を迎え、メールをしたところ返信に「もう38やし年とったバイね」と。さらに続けて「そういえばお前や○○が福岡に来て来年春20年になるたいね」と。

言われてみればもう間もなくそうなります。姫路から新幹線bullettrainに乗って希望と不安が入り混じった福岡上陸からはや20年が。来春は周年事業を考えないとflair。思い出しますね、あの新幹線を一歩目降りたときのホームでのアナウンス「は~かた~」を。

ここで一句pen

ネタがない 困ったときの 友頼み

これから、来春まで何度かこのネタで思い出話を載せますのでお楽しみにsign03

綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~

« あんまり書かずに…2 | トップページ | やりきれません(-o-;)~いろいろと~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここに来てのナゴヤドーム3連戦はつらいですね~。
球児も疲れが出てきて150キロが安定してでなくなりました。先発がここは奮起して欲しいのですが・・・

私も先日会った大学時代の友人と話していたのですが、我々(栄治さんゴメンdown)の世代から大学時代にさかのぼるとちょうど20年前後ですもんねcoldsweats01
でもこれってすごい事(縁)だと思いますよnote
私が約20年前福井の地に初めて降りた時に思い出すのは、バスの中でのおばちゃんの福井弁でしたcoldsweats02
何語?って感じでしたshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんまり書かずに…2 | トップページ | やりきれません(-o-;)~いろいろと~ »