« 今日は…〜暑い猛暑日続く〜 | トップページ | 取り返しましたね〜リターン・ザ・首位〜 »

2010年8月 4日 (水)

お盆前のお祭りラッシュ

いや~、今日もまた暑い暑いsweat01予報では37℃いくんじゃないかな?などと言ってました。どこもかしこも暑いの一言。汗が止まりませんね。

などと言ってますが、この時期お盆前upのお祭りラッシュ。柳まつり、火山まつりなど終わりましたが今月に入ってから全国的にも有名な「ねぶた」や「花笠まつり」など東北のお祭りがピークに。勢いのあるお祭りがこの暑さを吹っ飛ばすんでしょうね。

とお祭りといえば昨日の東京ドームbaseball。首位決戦。暑さ倍増の巨人impactVSimpact阪神。暑い熱い戦いが繰り広げられましたが…。内容には触れずにいましょう。というか、今日は勝ってほしいですね。

しかし昨日のゲームは地上波tvでも放映してほしかったですね。東京ドームといえば日本テレビ。いつぞやから放映しなくなりましたね。巨人阪神なんて$箱中継なのになぜに?と。

ここで一句pen

プロ野球 セリーグさえも 中継なし

寂しいですね。昔はシーズンに入ると半分はプロ野球中継してたものですが。その点サンテレビはやりますね。阪神戦が放映できないビジターだと、オリックスを映しますからね。

綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~

« 今日は…〜暑い猛暑日続く〜 | トップページ | 取り返しましたね〜リターン・ザ・首位〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンテレビはえらいです。
スポーツも全国ネットではなくてこういった地方局が地域に根ざしたチームを応援するのがいいのではないでしょうか。そういった意味では、サンテレビはオリックスやヴィッセル神戸も放映して欲しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は…〜暑い猛暑日続く〜 | トップページ | 取り返しましたね〜リターン・ザ・首位〜 »