« いい月です。~涼しくなりましたね~ | トップページ | まだまだツキが( ̄∀ ̄) »

2010年8月27日 (金)

いつまで暑いのやら~稲は知らぬ間に育ってます~

今日は呟きます。

いつまで暑いんでしょう…。ふ~っgawk

しかし朝晩は少ししのぎやすくなり、ホッとします。稲も見る見る大きく育ち頭をたれている田んぼも。このまま台風や大荒れの天気、猪被害などなく順調にいってほしいものです。

そういえば惣兵衛アニキが何かに書いてらっしゃいましたが、暑い夏が長く続き、残暑厳しく、秋も短し、そして寒い冬が大雪で長いと。天気予報もそんなことを言ってましたね。

残暑厳しい?!…操法大会があるのに…sweat01

昨日、阪神が負けました。このカード1勝2敗。その前連敗。う~ん、ちょっとまずい流れ。宿敵Gも同じく。でもDが!Sが!迫ってきてます!!!や!やばい!セリーグ3強から4強へなりそうですね。こりゃ縺れるなぁ~。

ここで一句pen

金色に 光る稲穂に 風そよぐ

うん、きれいだ。

« いい月です。~涼しくなりましたね~ | トップページ | まだまだツキが( ̄∀ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いところでは稲刈りが始まっていますね~。

阪神もこの秋には優勝という収穫があればいいのですが・・・・。

稲の成長を見ると秋だなぁー、と思いますが、この暑さではまだまだ・・・coldsweats02ですねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい月です。~涼しくなりましたね~ | トップページ | まだまだツキが( ̄∀ ̄) »