よもやの2連敗~天王山in東京ドーム~
昨日は夏の甲子園決勝戦、92回目にして初めて沖縄へ深紅の大優勝旗が海を渡りました。沖縄の人たちの思いのこもった優勝だったと。暑い夏の終わりを感じさせました。
対する東海大相模も頑張りましたね。一二三君、よく頑張りました。途中代えてやれば良いのに、とか思いましたが監督さんは凡人の僕らが考える以上に考えに考えての一二三君の続投だったんでしょう。監督さんが試合後のインタビューで「もっといい監督に出会えていたら…」と涙を流されました。いやいや一二三君にとってあなたが最高の監督さんだったと思いますよ、と全国の視聴者は、高校野球ファンはそう思ったに違いありません。点差なんて関係ありません。要はしっかり戦えたか戦えなかったか、ということだと思います。プロ野球はそういうわけにはいきませんが、高校野球は人間形成における途上途中なわけですから。
なんて美談語っている場合じゃないのが我らが阪神タイガース。昨日もやられてよもやの2連敗。巨人が息を吹き返してきました。や!やばい!!
でもまぁあと1ゲーム、差があるんで今日勝てばなんとかまた2ゲーム差。なんとかなるか。でも先発秋山はよく投げましたね。高卒ルーキーで巨人戦。今後が楽しみです。そういえば阪神も若手投手陣が育ってきましたね。今年も当然いきますが、来年以降も楽しみな阪神です。
ここで一句
これからも まだまだもつれる 上位陣
神、巨、中まだまだ…ヤの音までもが…。
綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~~
« 早くも収穫??? | トップページ | 地蔵盆、処暑、~天王山in東京ドーム3連敗~ »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 浜坂へ(2021.04.15)
- プロ野球開幕!(2021.03.27)
- 選抜高校野球開幕!(2021.03.20)
- 西中学校が。。。さてさて決勝は???(2021.03.17)
- 西中学校が。。。県大会へ(2021.03.16)
興南高校強かったですね!
決勝戦は乱打戦になると思っていたのですが、予想が外れてしまいました><
阪神も不調ですね><
コメント書いてる横で、TVが付いていますが、現時点で3-0で負けていますよ><
どうしちゃったのでしょうね><
投稿: 花城柊 | 2010年8月22日 (日) 15時36分
報徳も残念でしたね

Gもしかして3タテ???
投稿: A | 2010年8月22日 (日) 16時46分