« まだまだツキが( ̄∀ ̄) | トップページ | 将来は…~絵画コンクール~ »

2010年8月28日 (土)

安政の大獄?〜最近の記事〜

最近多いですよね、この手の記事。
というのも例の戸籍に残っている生存者のネタです。

だんだんエスカレートしてきますね。

つい最近のやつで笑えたのは、坂本竜馬と同級生とか、ペリー来航の時に生まれたとか。
日本近代史を学ぶのにちょうどいい、歴史を身近に感じ役に立つ、などと思いましたが、今日の某朝刊、但馬欄に「安政の大獄の真っ只中生まれ」なんて見出しが!
いやいや、エスカレートし過ぎ( ̄○ ̄;)

ちょっとおいおいと思った朝でした。

« まだまだツキが( ̄∀ ̄) | トップページ | 将来は…~絵画コンクール~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近やたらこの手のニュースが多いですが、結局の原因何なんでしょうか???
役所の人間のいい加減さなのかな?coldsweats01
よく分かりませんshock

但馬の方は日高の方のようです・・・・。

あと、ついに200歳が出ましたね~。笑えます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだツキが( ̄∀ ̄) | トップページ | 将来は…~絵画コンクール~ »