« 海外からの絵はがき~fromCanada~ | トップページ | 朝はぇ〜…〜むしろ夜中?3時33分〜 »

2010年8月31日 (火)

8月も終わり~暑さは日増しに…~

8月も今日で終わります。しかし暑さは日増しに…、とそりゃそうですね~。毎日変わらず気温は35℃超え、地熱は冷める暇なく熱を帯びてるわけですからバームクーヘン(?)のように上塗り上塗り。まさに網の上の魚状態???とでも言えるんじゃないでしょうか。まいりますね~。

と今日で8月も終わり。長かった夏休みも終わります。保育園は関係ないんでまだそんな感覚はないんですが子供の成長とともにまた黄昏が増えるんでしょうね。

そんな暑い日々の折、先日久しぶりに駆け込み寺へお邪魔しました。

100827_094401 まずは涼しげなお庭拝見。

小川を作られてからいい感じ。

涼しく水も流れ、

まさに涼を求めての感じ。

以前よりあじが出てきました。

水の流れも風流。

と、

100827_094201 かわいいワンちゃん。

ハッチがお出迎えしてくれます。

ワンワン。

キャンキャン。

そしてご住職登場!!

100827_094301 お!

栄治!

来たか!!

お前はいつもええとこに

くるな~!!

ちょっとこれ持ってくれ!と。

大きな塩の袋。

池に撒きます。

池の消毒にあわせて鯉の健康管理と。

ここの鯉もよくなついています。

100827_095201 バシャバシャ近づいてきます。

元気もよく、口をあけて。

その後アイスクリームをいただき、

しばし談笑。

おいしくいただきました。

ご馳走様でした。

そして楽しいホッとしたひとときありがとうございました。

ここで一句pen

涼求め 駆け込み寺へ おじゃまして

暑い夏の涼しい一こまでした。

« 海外からの絵はがき~fromCanada~ | トップページ | 朝はぇ〜…〜むしろ夜中?3時33分〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御住職もお元気そうですね~
栄治さん、駆け込み寺はいいですが、駆け込んですくわれるというより、救っている感じで笑えます。

一度駆け込んでみたいですね~。

本当にいつまで続くのでしょうか・・・sunshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外からの絵はがき~fromCanada~ | トップページ | 朝はぇ〜…〜むしろ夜中?3時33分〜 »