« 夏祭り全体説明会 | トップページ | 大雨〜大丈夫?〜 »

2010年7月14日 (水)

いよいよ明日は

天気予報を見ると真っ赤っかmist。全国的に警報も発令danger。かなりの雨量。土砂災害impactなどの警報も。
降り続く雨もしゃれにならない量と日数。梅雨の典型ですね。川など近づかないように気をつけましょう。

と、そんな長雨の中昨日の甲子園baseballは中止かと思ってたらやってましたね。9時過ぎに気がつきました。BSで観てたんですが9回以降チャンスがありながら両チーム決め切れず、眠くなったんで10時頃寝ましたsleepy。まぁ悪くて引き分けだろうなぁ(-.-)zzZ。朝起きたら( ̄○ ̄;)、もったいなかったなぁ。
でも仕方ありません。負けは負け、今日明日の残り2つはぜひ取ってほしいです。頑張れ阪神タイガースthunder

ここで一句pen

盛り上がり 最高潮に 甲子園

延長12回に阪神ファンの悲鳴wobblyがこだましました。

と、お題の「いよいよ明日」とは博多祇園山笠のフィナーレ、追い山が早朝行われます。博多っ子が早朝の博多の街を走ります。
地上波放送はないですが福岡ではいくつかの局が生中継します。何年か前まで関西でもABCが生中継してたんですが今はしてません。残念です。また博多に観に行きたいものです。
この大祭が終わる頃博多は梅雨が明け暑い夏がやって来ます。
山笠があるけん博多たい\(^ー^)/。

ちなみに今日の某局の占い、僕のうお座は最下位downwardright。でも大丈夫!と、キーパーソン「海外の友達」…( ̄○ ̄;)いね〜よ、そんなの(-o-;)

綿花栽培奮闘中~こだわりに手作り~日高町のふとんや日記~

« 夏祭り全体説明会 | トップページ | 大雨〜大丈夫?〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の雨は怖いを通り越し、恐ろしいですね><
日本全国大変なことになっていて、我が町でおもだった被害がないのが幸いです
今年も平和な年でありますように^^

今日のブログは盛りだくさんの内容ですねhappy01
今日も近畿各地で警報もでていたようですが、我々のところは思ったほどrain降らずよかったですねhappy01
昨日のG-Tはなんとか勝ちましたが、どっちが勝ってもおかしくないような内容でしたねcoldsweats01
私も朝たまに占いをテレビで見る事がありますが、占いなどあまり気にはならないタイプなのですが、自分の星座が最下位だったりすると、微妙にヘコンだりしてしまいますshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り全体説明会 | トップページ | 大雨〜大丈夫?〜 »