« 大雨〜大丈夫?〜 | トップページ | あ…暑い( ̄○ ̄;) »

2010年7月16日 (金)

ようやく

ようやく落ち着きましたね。ひどかった雨rainもピークを過ぎたようで。
天気予報も赤で表示してあった警報が、ほとんど黄色の注意報へと。
かみさんの実家やら義姉さんち(佐賀の伊万里)や義兄さんのとこ(北九州市小倉)に電話しましたが、みな大丈夫だったようで。よかったよかった。

博多祇園山笠も無事にフィナーレ、追い山が行われたようです。ニュースで少しやってました。山笠のホームページに昨日の櫛田入りの動画が追加されてました。ぜひ見てください。今年も鳥肌もんでしたね。

これで博多も梅雨明け、暑い夏がやって来ます(^o^)/。

ここで一句pen

勇ましく 山を舁いとう 博多っ子

ニュースで見た方ありませんか?

綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~

« 大雨〜大丈夫?〜 | トップページ | あ…暑い( ̄○ ̄;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もいい天気のようですし、いよいよ週明けには梅雨明けですかsun

やっとですね。夏が北感じがします。
日高夏祭りも晴れると良いですが・・・。

九州各地で大変な雨の被害ですが、こういった明るくて勇壮なニュースは大歓迎です。昨日はほとんどテレビを見れていないので今晩チェックしてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨〜大丈夫?〜 | トップページ | あ…暑い( ̄○ ̄;) »