« 久しぶりに〜暑いんで〜 | トップページ | 7月も終わります~昨日は役員会~ »

2010年7月30日 (金)

ひまわり

100729_100601

昨日神鍋に仕事であがりました。

すると畑一面黄色!きれいになにかが咲いてbudいました。
よくよく見るとひまわりです。
久しぶりに見た気がしました。というのも昔子供の頃うちも畑におばあちゃんが植えていたんで。
懐かしさも相まって思わずパチリcamera
最近見てなかったんでなんだか嬉しくなりました。
皆さんもまた見に行かれてみてはいかがですか?

ここで一句pen

陽に向かい 花をひろげて 元気よく

綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~

« 久しぶりに〜暑いんで〜 | トップページ | 7月も終わります~昨日は役員会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言われてみれば最近ひまわりってあまり見なくなったような気がしますねcoldsweats01
小学生のころは学校で育てていましたけどねhappy01
それと、ひまわりの種って食べませんでした?

すみやさんも紹介されていましたね。何のための栽培なんでしょうか?
干して炒ると美味しいみたいです。中華ではちょくちょく見ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに〜暑いんで〜 | トップページ | 7月も終わります~昨日は役員会~ »