« 首位奪取〜5月2日以来〜 | トップページ | ひまわり »

2010年7月29日 (木)

久しぶりに〜暑いんで〜

100728_123901

昨日も暑かったsunですね〜。

かみさんが昼はさっぱりとしたものをとリクエスト。

じゃ冷たいお蕎麦でもってことで久しぶり「寿楽庵」へ。

しかし冷たい(≧ω≦)お蕎麦を頼むわけでもなく店に入るや否や「いつものをお願いします」happy01と。

そうです。鴨とおにぎりです。
かみさんはエッ?( ̄○ ̄;)と。あんたあったかいのを頼むん?と。
もちろん(*^o^*)
暑いsweat01時こそ熱いsweat01ものを、と。
かみさんはとろろがかかっているやまかけのお蕎麦を。

またまた美味しくいただきました。
毎度のことながらいい仕事されてますね。
ごちそうさまでしたcatface

ここで一句pen

暑いとき  熱いもの食べ 暑気払い

美味しく食べて暑気払いしましょう!

綿花栽培奮闘中~こだわりの手作り~日高町のふとんや日記~

« 首位奪取〜5月2日以来〜 | トップページ | ひまわり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

暑い時はついつい冷たいものを摂りがちですが、本当は体にいいのは暑い時に熱いものを食べる事だそうですねsmile
寿楽庵さん、又一緒に行きましょうdelicious

そうです! 
暑いときには暑いものが基本です!

でも鴨は冬のもの! たまには別のものを!

密告堂も、夏でもホッとコーヒー。そばは熱いのが良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 首位奪取〜5月2日以来〜 | トップページ | ひまわり »