« こいのぼりのちらし寿司~ちまきもあるよ!~ | トップページ | 防水携帯~そこまで?~ »

2010年6月 7日 (月)

消火器詰め替え、さなぼり、たねまき、夜焼肉へ

昨日は朝からハードスケジュール。

まずは村の消防団で消火器詰め替え作業。

100606_073501

暑い中お疲れ様でした。

大事な消防団の活動源となるので

みんな必死、丁寧です。

その後うちへ帰って

綿花の種まき(詳しくはふとんや日記をご覧ください)をしました。

その後いそいそと村のお講(さなぼり)へ。まぁ食事会ですが。親父の代わりに。

また飲まないのが増えたと年配の方々に言われながら楽しく参加してきました。

それが終わって水撒き、鯉のぼりの竿の片づけ。なんやかんやと時間は過ぎいよいよ、消防のご苦労さん会。焼肉へ。

ようやく1日が終わりました。充実も、疲れた1日でしたね。

ここで一句pen

充実の 1日満喫 夜コテンsleepy

いい天気でよかったです。

« こいのぼりのちらし寿司~ちまきもあるよ!~ | トップページ | 防水携帯~そこまで?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さなぼり…やりましょう!!土建やさんとも計画しておったところです!
綿花の作付けおめでとうございます。

ご苦労様でした。
みんなのブログを拝見していましたが、それぞれお疲れの月曜日を迎えられているようですね。今日何とか乗り切りましょうね。

色々と忙しい日でしたねsign03
お疲れをだされぬように・・・down
私的には焼肉の写真も欲しかったナpig

お疲れ様でございます。
ちなみに我が地区では、早苗掘は日の設定に合わせて垣過程で行うという合理化?が進んでおります。味気ないですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こいのぼりのちらし寿司~ちまきもあるよ!~ | トップページ | 防水携帯~そこまで?~ »