« 稲がすくすくと | トップページ | 7月に入りました~各地で祇園祭~ »

2010年6月30日 (水)

6月も終わり

昨日は思わず今日未明までサッカーsoccerをテレビtvで観てしまいました。これで惣兵衛アニキにも非国民扱いされずに(?)すみます。時間を忘れて見入ってしまいました。しかしどうもこうも点が入るまでやったほうが面白いのに…。野球なら引き分け再試合といったとこでしょうか。PKで結果を出さなければいけないのはわかりますが、素人目に見てかなりの運も勘案しなくちゃいけないと思いましたね。技術も当然ですが、一人対一人のあの緊張感、選手は感じるプレッシャーが相当なものかと。しかしアニキにいわせるとそんなことは超越したとこで勝負は決するんだと言われそうですがね。

何はともあれ日本代表の皆様、お疲れ様でした。はっきりいって試合はドロー、再試合とでもいいたいとこですが、この悔しさは4年後に。

と今朝の新聞に出てましたが夏の高校野球選手権大会の抽選が行われ組み合わせが決まりました。もうそんな季節ですね。熱い夏の始まりです。

今日で6月も終わり7月へ。毎年熱いぜ!と叫んでいる「博多祇園山笠」がスタートします。また詳しくは明日にでも。

ここで一句pen

6月は 長く感じる 梅雨の時期

なんででしょうね。6月は長く感じました。毎年ですが梅雨の時期となりますからね。

« 稲がすくすくと | トップページ | 7月に入りました~各地で祇園祭~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に選手達にはお疲れ様といいたいですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲がすくすくと | トップページ | 7月に入りました~各地で祇園祭~ »