« 騎兵隊内閣?!(・_・;) | トップページ | ワールドカップ開幕 »

2010年6月10日 (木)

6月例会~コミュニティビジネスを学ぶ~

昨晩青年部の6月例会がありました。経営委員会さんの研究発表で「コミュニティビジネス」を学んできました。

100609_190402

担当委員会、委員長のN君。

緊張してると言ってましたが、

なかなか、堂々たるものでした。

100609_190403 3分間スピーチも

「今後の日高町とは?」なるお題で、

話しやすいとは思ったんですが、

当てられた方は、あやふや。

しかしコミュニティビジネスとやら、難しかったですね。僕も含めてほとんどの人が(?)だったような気がします。

発表の中でもふだん聞かない単語があったり、専門用語も。はっきりいって理解に苦しみました。おおざっぱにはわかるんですが、追求すると奥深い学問です。また専門書を見て勉強しておかないと、次回の経営委員会の例会についていけなくなりそうです。

勉強勉強。

ここで一句pen

いまのうち 脳が動くの いまのうち

今ならまだ脳は動いてますから…多分。

しかし、昨日夕方ショッキングな出来事が。先日手を入れた畑に猪の足跡が。今後対策を練らねば。

« 騎兵隊内閣?!(・_・;) | トップページ | ワールドカップ開幕 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
私などほとんど脳は動かなくなりました・・・・coldsweats02

「コミュニティビジネス」とは私も初めて聞きましたが、又教えて下さいネsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騎兵隊内閣?!(・_・;) | トップページ | ワールドカップ開幕 »