« 沖縄から〜梅雨明け〜 | トップページ | なんだか盛りだくさん~いっぱい書きたいことが~ »

2010年6月21日 (月)

但馬地区商工会青年部大会

昨日はお題の大会が城崎の県立城崎大会議館で行われました。各団体の代表が主張発表で競う「主張発表大会」、講師による講演会を2本柱にかくも盛大に行われました。

100620_123701

雰囲気はこんな感じです。

この会場には初めて入りましたが、

なかなか広いです。

オープニングではいきなり

100620_125701

こんな方たちが登場!

いったい何が???

そう!

「オンセンジャー」です。

100620_125801 みな一様に

「おお!これがうわさの???」

と感激ムード!!

新聞やテレビ、webサイトなどでは

知っていましたが、

実際見るのは初めて。

子供のように感動!ただあれ?3人だったっけ…。って言う人も。僕もそう思いましたが初めてなんで知らないことばかり。またネットで調べておきます。

そんなこんなで、式典が終わり主張発表へ。省略しますが、なんと我が日高代表K君が優勝!来月行われる県大会へとコマを進めました。すばらしい主張発表でした。みなさんお疲れ様でした。

その後講演会。講師は

100621_080201

この方

カンテ~レの

「山本浩之」アナウンサーです。

いつも見てます、状態。

今度はみな一様にミーハーへと。

100620_150701 100620_163001

さすがは山本アナウンサー。

ところどころに笑いを含ませながらの

楽しいお話。

それにメディア界の人らしく

話に出てくる人の名前はどこかで聞いたことあるような方ばかり。

それにセキュリティーがなかなかきつく、ビデオ録画、携帯での動画撮影は禁止danger。写真はOKとのことだったんで、おそるおそる撮影させていただきました。

本当におもしろかったです。

この後、第2部懇親会へと。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

本当に皆様お疲れ様でした。そして主管の城崎支部の皆様本当にお疲れ様でした。

« 沖縄から〜梅雨明け〜 | トップページ | なんだか盛りだくさん~いっぱい書きたいことが~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
我が青年部の代表がやってくれましたね!
次は県大会もやってくれるでしょう。
皆で応援に行きましょう!

やりましたねsign03
おめでとうございますnote
次は県代表目指して皆で応援してあげて下さいネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄から〜梅雨明け〜 | トップページ | なんだか盛りだくさん~いっぱい書きたいことが~ »