« 但馬地区商工会青年部大会 | トップページ | 今月は~カレンダーをながめて~ »

2010年6月22日 (火)

なんだか盛りだくさん~いっぱい書きたいことが~

昨日は何ってわけではないんですが、いっぱいおもしろい出来事や、嬉しいこと、いろいろあり、そのつど明日はこれをブログに、などと思った1日でした。しかしほとんど飛んでしまいましたが…sweat02

まずは自然界の弱肉強食を垣間見ました。仕事中、営業車で走っていると道の真ん中に大きな、なが~いへび!僕はこれが苦手…。さっとよけて事なきを得る。うんうん、我ながらナイスドライビングテクニック、とか思いながら、用事を済ませUターン。すると先ほどのへびの所にとんびが!まさか!と思った瞬間大きなへびを摑み飛んでいきました。さすがに大きかったのか、人の背よりも少し高いくらいの超低空飛行で…。山のほうに…。自然界ですね。

とそんなこんなで夕方いつもお世話になっているお客さんが

100622_075101

「え~ちゃん、ええ花がつけてた!」

と持ってきていただきました。

菖蒲の花です。

とってもきれいです。

ありがとうございました。

さっそくお店に活けておきます。

とお昼にいつもいろいろお話いただく「すみやさん」からお電話をいただき、店に寄っていただきました。すみやさんには何かと勇気をいただきます。しかも「楽しい勇気」。

実際今取り組んでいる「綿花栽培」はすみやさんとの会話の中で得たことです。僕がこんなんが原点回帰なんですけどね、とかこんなんが究極だと思うんですが、などと話すと、すかさず「栄治君、そりゃやるべきやで、うん、やらないかん」と突き動かされました。

今までの考え方もがらりとかわり、やらずに無理だと決めつけず、とりあえずやる、成功失敗は二の次の課題。そう考えることにしました。(新しいことに関しては)

今回の綿花栽培にしても、まぁまたなんか始めたで、とか本当にできるんか?などと人は言われますが、まぁやってみなきゃ成功も失敗もないんで。どっちに転んでもおもしろいな、と。

まさに「楽しい勇気」をありがとうございました。またいろんなコラボの話も。さぁやるぞ~!

また寄ってくださいね。僕もお伺いします。今後ともよろしくお願いします。

ここで一句pen

いろいろな 会話の中から ヒント得る

すみやさんとは他人じゃない気が、やっぱり同じ誕生日だからでしょうか?不思議な縁です。

« 但馬地区商工会青年部大会 | トップページ | 今月は~カレンダーをながめて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。人との出会い、会話から新しい発見や自信がうまれるものですね。
 私もがんばらねば!

うーーーん、盛りだくさんな1日でしたねsign03
でもいろんな人との繋がりって本当に大切だと思いますねhappy01
特にお互い経営者ですから、そういうつながりを余計に大切にしたいですねsign03

阪神タイガーはどないしていますか、宮里藍は世界一になっていますよ、貴君の命(阪神は)一番になる気ありますかー疑問符・・・・。
期待してイマセー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 但馬地区商工会青年部大会 | トップページ | 今月は~カレンダーをながめて~ »