« 6月に入りました~本気で暖かくなってきましたね~ | トップページ | 政界混迷(・_・;)〜セ界混迷?〜 »

2010年6月 2日 (水)

委員会〜青年部活動〜

昨日はもう8回目を数えたうちの委員会がありました。

例会委員会といって新入部員が大半を占めます。要するに若い意気のいい子が多いわけです。先日もブログにUPしたように主張発表大会の予選にもたくさんの新入部員が集まり代表者を励ましました。

心配なんていらないですね。団結力も僕や副委員長が心配する必要もないくらいの勢いです。今度の大会(会場城崎)でも泊まりで行きましょう!なんて盛り上がる始末。ただ若いだけの勢いではなく心から青年部活動を楽しもうという気持ちがありあり(-^〇^-)。大変にいいことですね。

話しているとみんないろいろ考えてしっかりしてるし。まぁそりゃあ子供の集まりではないんで、多少の期待をもってはいましたが、それ以上、いや全然僕の想像をはるかに越えた人間性に溢れた新入部員たちです。ホントに頼もしいですね。こっちが逆に引っ張ってもらおうかなぁ。僕が新入部員だった頃を回顧したとき、はたしてどうだっただろう?と。

委員会の後、いつものクラブ「だるま」で、主張発表大会の予選の打ち上げ。というか代表者T君のお疲れ様会。よく頑張ってくれました。とまたまた取り留めのない話。

でもこういうのが大事なんでしょうね。いい集まりです。

ここで一句pen

新しい 風を吹き込む 若いちから

少し字余り…(-.-;)

« 6月に入りました~本気で暖かくなってきましたね~ | トップページ | 政界混迷(・_・;)〜セ界混迷?〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい事ですねsign03
議論する時は議論し、飲む時は飲むbeer
それが青年部のいいところですねup
私も1年目の例会委員会(新入部員)の時は色んな思い出のあった1年でしたsign03
若くて元気なのはいいですが、そのいいところを伸ばしながら青年部という組織を教えるためのブレーキ?も時と場合によっては必要ですよhappy01
例会委員長さん大変ですが頑張って下さいネcoldsweats01

新入部員が積極的ということは、すばらしいですね。
あとは先輩が上手にリードしてあげるだけです。がんばってください。

This is an interesting article. Thanks for sharing.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月に入りました~本気で暖かくなってきましたね~ | トップページ | 政界混迷(・_・;)〜セ界混迷?〜 »