« W杯大番狂わせ!? | トップページ | 走りますか!(o^∀^o) »

2010年6月16日 (水)

やめて2年~休煙?禁煙?~

今日で丸2年が過ぎました。お題にもあるように「禁煙danger」です。

たかだか2年じゃないの、とか、2年くらいならやめたことにならないよ、とかおっしゃる方も。でもそうおっしゃる方に限って喫煙されてます。別にいいんですが…。

しかし多いとき、1日2箱吸ってましたからね。周りの人たちは、よくやめたね、とか禁煙外来でも行ったの?とかいろいろ聞かれますが、別に何もしてませんね~。なんとなく止められました。まぁ体にはいいことですから。

でも、決め手はAさんの一言。「ストレス(解消)でタバコを吸ってるかもしれないが、タバコで体はもっとストレスを感じています」と。要は吸ってるほうがよっぽど体にストレスだと。

僕はこれでやめました。Aさんありがとうございました。

ここで一句pen

2年経ち 今はすっきり あとダイエット(Aさん、実はこのほうが至上命題!)

とそんなこんなで昨日は土建やさんとか、WさんMさんなどお近くの方々と一緒にニッセイの感謝祭(だったっけ?)、ディナーショーに行ってきました。

100615_1857010001 ショーのほうはマジックとおもしろいトーク。

けっこう楽しく過ごせました。

ステージでは遠いのでということで

後半はステージを降りて僕らのテーブルでマジック!

目の前で見ましたがさすが、プロ!

Wさんはかなり悪のりされてました。

なんとか見破ってやる~とか言いながらショー終了後は楽屋にサインをもらいに行く始末coldsweats01

楽しい時間をありがとうございました。ニッセイのMさんいろいろありがとうございました。

※「ふとんや日記」のほうで、綿花栽培の様子を更新しています。ぜひご覧ください。

« W杯大番狂わせ!? | トップページ | 走りますか!(o^∀^o) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間が過ごせてよかったですねhappy01
禁煙についてはもう大丈夫でしょうnosmoking
でもこれだけ周りが禁煙、禁煙だと吸う人にとっては本当に片身の狭い思いだと思いますcoldsweats01

 私はまもなく10年になります。やめて本当に良かったです。

私の至上命令は「節酒」ですね~。これのほうが難しいでしょうが、がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯大番狂わせ!? | トップページ | 走りますか!(o^∀^o) »