« 産まれたばっかり?! | トップページ | いとこ会〜民宿はし本〜 »

2010年6月26日 (土)

小さい白菜とアジサイ園

100625_105301

見てください!

横のボールペンと

見比べるとわかるかと。

この小さい白菜、珍しいでしょ。

しかもこの時期に白菜。

驚きました。

こんな時期でもなるんですね。しかもミニサイズ。

25~30cmくらいのサイズです。非常に美味しそうでもありました。ちなみに土建やさんのとこのお野菜です。詳しくは楽農や日記をご覧ください。お母様昨日は長々とお邪魔しました。ありがとうございました。

とこの後久しぶりに駆け込み寺へ。

ご住職お手製アジサイ園が旬を迎えいい感じにきれいに咲いています。

100625_113102 100625_113103_2

100625_113201

お邪魔するなり

ご住職がいきなり「栄治!いい感じに咲いとるでみてこいや~」と。

きれいです。

この間ご住職は庭のお手入れ。

100625_113202 こんな立て看板も。

さすがは

お寺さんのお庭です。

しかしこの園は

手作り感満載です。

ちょっとした休憩場所もあり、

なかなかいい感じで一休みもできます。

きれいな花があったんで「先生、これなんていうんですか?」と聞くと「しらん!」と。たくさん植えてらっしゃるんでいちいち覚えてられないらしい。

まぁ確かにそうだ。

またお近くに行かれた際には見に行ってみてください。なかなかいいですよ。

ここで一句pen

梅雨時期に 彩り放つ アジサイ園

今日は雨です。やっぱり晴れたほうがいいですね。

« 産まれたばっかり?! | トップページ | いとこ会〜民宿はし本〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英治さんのブログによく出てくるお寺ですが、場所は佐田でしたか?

Re>izayamikiさんへ
アクセスありがとうございます。
お寺の場所は知見です。
ぜひ行ってみてください。

今日は特別蒸し暑いですねーーーcoldsweats02
ブログのネタも何にしようかなぁーーーshock

何十年か振りにここの和尚様の説教を受けたくなりました。
近くお邪魔してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産まれたばっかり?! | トップページ | いとこ会〜民宿はし本〜 »