« いとこ会〜民宿はし本〜 | トップページ | 稲がすくすくと »

2010年6月28日 (月)

舟盛料理~いとこ会特別編~

昨日も記事にしましたが、今日は少し詳しく。

4月の初頭でしょうか、とあるいとこの兄さんのとこでいとこ会をしようと盛り上がり、何も考えずに幹事を引き受けることに。本当は5月の月末くらいに予定してましたが、民宿がとれなかったり、都合が合わないとかで昨日、一昨日ということになりました。

僕の兄も長野、神奈川から帰ってきて参加させていただきました。

100627_072201 場所はここ。

気比の民宿はし本さま。

ここは昔から大変公私共々お世話になっています。

母の実家が気比ということもありお世話になりました。

とてもとてもすばらしい。

兄貴たちも感嘆の声。

民宿の域を超えてる、とみんな口々に。

100626_173801 毎朝このかまどで

ご飯を炊かれます。

100627_072101

こんな具合です。

社長さん自らが炊かれます。

朝7時から。

おこげもでき、美味しかったです。

抜群の焚きあがり。

さすがの一言です。

この後おもちつきなどいろんなイベント(毎日されてます)をされ、かまどでの焚きたてご飯、つきたてのお餅が朝食に並びます。ふだん朝食べない僕がガツガツ。美味しかったです。

100626_185101 ちなみに夜の

宴席の料理です。

このあと天ぷら、なんやかんやと。

美味しかったですね。

美味しいし、量もかなり。

みんな満足。

本当にご馳走様でした。

参加してくれたおばも従兄弟たちも満足してくれたかと思います。

ただ発起人というか僕をけしかけたいとこの兄さんが仕事のトラブルで急に参加できなくなり残念でした。本人何度も電話してきて、今度こそ、今度こそ、と言ってました。

ここで一句pen

久々に 集まる顔が 歳をとり

一番上のいとこの姉ちゃんが、おかんに似てきましたcatface。子供の頃は歳が違いすぎて遊ばなかったんですが、今では栄治、栄治と。まぁ僕も歳をとりましたからね~。

« いとこ会〜民宿はし本〜 | トップページ | 稲がすくすくと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。
海辺の民宿の料理はおいしいと聞いていますが、私は数件しか知りません。一度行ってみたいです。
 船盛りも地元の魚貝が中心なんでいい感じですね。これぞ日本海の楽しみ方!

本当に、マジで美味しそうですねsmile
あーーー腹へったpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いとこ会〜民宿はし本〜 | トップページ | 稲がすくすくと »